マイホームで実現する贅沢なくつろぎ空間

S様邸
- 家族構成
- ご夫婦+お子様2名
- 延床面積
- 144.91㎡(43.75坪)
- 間取り
- 4LDK(アトリエ)

まるでカフェ空間のようなLDK
2年ほど前からマイホームが欲しいと考えていたS様が、桧家住宅をお選びくださった理由は「Z空調」でした。
「Z空調」は、桧家住宅の全館空調システムで、夏は涼しい風を頭上から送り、冬は足元から温めてくれます。そのため、家全体の温度が安定し、脱衣所や浴室まで快適です。また、Z空調に搭載されている換気システム「ココチE」は、外部の花粉、ほこり、虫を防ぎながら、新鮮な空気を室内に取り入れます。
新しいマイホームに住み始めたS様からは、以前のお住まいで困っていた「虫が多い」「せまい」といった悩みがなくなり、「住み心地が良くなった」というお声をいただきました。
桧家住宅のZ空調は、1年を通して快適な環境を提供するだけでなく、電気代も節約できる点が大きな魅力です。
また、桧家住宅が新しい家づくりの考え方として提案しているインテリアスタイルが、「セレクテリア」です。プロがコーディネートしたインテリアスタイルの中からお気に入りのものを選ぶだけで、統一感のあるマイホームを実現することができます。
9種類あるセレクテリアの中からS様が選ばれたのは「カフェシアトル」です。素材感のあるアイテムや間接照明を取り入れて、おしゃれなカフェのような空間に仕上がりました。
S様のセンスが光り輝くスタイリッシュな室内は、まるでモデルルームのようです。
壁や天井、床のコーディネートにこだわったと話されていることからもわかるように、素材や色の調和が見事です。



自由に使えるスペースが広くとられているため、お外で過ごすご家族の時間も楽しめます。

このドレッサーは広々としたスペースを確保しており、2つのボールがあるため、ご家族で身支度の時間が重なっても狭さを感じさせません。

天井までしっかりと収納スペースを作ることで、ご家族のものを全てまとめられるファミリークローゼットは、家事効率もアップさせます。