素材にこだわり、ラグジュアリーを体現した家

K様邸
- 家族構成
- ご夫婦+お子様3人
- 延床面積
- 134.76㎡(40.68坪)
- 間取り
- 5LDK

素材によって生み出されたホテルライクな空間
お子様が産まれたことでアパートが手狭になり、今後も家賃を払い続けなければいけないアパートに住み続けるよりは、自分の資産になるマイホームを建てようと思い、新築の計画をスタートさせたというK様。
様々な住宅メーカーを見学していくなか、自分たちの希望する予算内で全館空調「Z空調」が付いた家が建てられることに魅力を感じ、最終的に桧家住宅を選んだとのこと。
実際にZ空調の家で生活してみて「夏場は帰宅した時のモアっとした不快感が一切ないです!脱衣所やキッチンも快適なのは嬉しいですね。」とZ空調の感想を述べて頂きました。
LDKからご紹介していくと、内装はヒノキヤの選べるインテリアスタイル「セレクテリア」の中の「ラグジュアリーモダン」スタイルを上手く活用し、高級感の漂うLDK空間を創り上げています。
床材は1階のフロア全面を大理石調のものに変更。展示場を見学した際に一目ぼれをしたという折り上げ天井と、TVボードの間接照明を取り入れることで、ホテルのようなエレガントな空間を創り上げています。





