トピックス

2013.10.28

「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」ご声援ありがとうございました!


 
 

10/26(土)、桧家グループがトップスポンサーとして協賛しました、
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」がさいたま新都心駅周辺にて開催されました。
 
台風27号の影響で開催が危ぶまれていた中、少し雨は残りましたが無事に開催。
約20万人の市民が、ビルの合間を駆け抜ける一流選手たちの走りに熱狂し魅了されました。 

 
1週2.7kmを20周するメインレースでは、午前中からの雨も止み日差しも差して
選手の熱気がひしひしと伝わってくるレース展開に。
最終周までは3人が争う白熱のデッドヒートを見せ、最後は本年「ツール・ド・フランス」の優勝者
フルーム選手がその実力を見せつけ独走状態で優勝を果たしました!
 
優勝の瞬間は高々にピースサインを掲げゴール。これは日本でのレースで
2007年のツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージに続いて2回目の優勝という意味も込められていたようです。
  
 
日本人選手も負けず劣らずの活躍が見られました。
メインレース前に2回行われた、コースを8周するポイントレースでそれぞれ畑中勇介選手と中島康晴選手が優勝。
ポイント賞と敢闘賞は別府史之選手が獲得しました。
 
 
気になるレース結果詳細は下記の大会ホームページをご覧ください。
 
 

これからも桧家グループは社会・スポーツ・文化活動を通し地域社会に貢献して参ります。 
ご声援、誠にありがとうございました!
 

さいたまクリテリウムbyツールドフランス
公式ホームページ:
http://saitama-criterium.jp/

トピックス一覧

ページトップへ戻る

サイトマップ