【栃木・千葉】小山北展示場、習志野展示場オープン!

 

 
2014年1月2日、栃木県小山市に小山北展示場、千葉県船橋市に習志野展示場の
2つの展示場がオープンいたします! 

小山北展示場は「小山住宅公園」内にリニューアルオープン。
習志野展示場はグランドオープンする「住まいるパーク習志野」内に新規オープンいたします。
どちらの展示場も同タイプの最新型のリアルサイズ展示場となっています!
 
 

外観はシャープで現代的なデザイン。バルコニーの目隠しにもなるスリット格子が
アクセントとなっています。
 

ポイントは屋上を活用した広々とした庭園「青空リビング」!
日当たり、眺望に優れプライバシーも守られる最高のプライベート空間です。青空の下で気持ちのいい風を
感じながら家族でゆっくりランチなどはいかがでしょう。
 
 
中に入り玄関ホールを抜けた奥には、クローゼットとオリジナルの洗面ドレッサーを備え付けた
「ドレスルーム」を設計。
つややかなホワイトの光沢が上質感を演出するドレッサーでお化粧すれば気分もリフレッシュ。
更に奥にある脱衣所を兼ねた「サニタリールーム」へとつながっていて、身支度を整えるのに最適な空間を
作り出しています。
機能性とデザイン性を併せ持つ女性にうれしいスペースです。
 
 

室内全体を見渡せる広々としたLDKはいつも家族を感じて過ごせます。
キッチン後ろには、食器・家電・調理器具などキッチンまわりのあらゆるものを
スッキリかつスタイリッシュに収納できるオリジナルの「キッチンウォールキャビ」を備えました。
 
直線的でフラットなフォルム、同じ大きさで割り付けられた鏡面扉は収納であることを
意識させません。
扉は開けたまま調理できる様に横にスライドして格納できます。
新しい発想の工夫を取り入れた“魅せる収納”です。
 
 

その他、多くの荷物を楽々収納できる固定階段付 小屋裏収納や成長に合わせ将来間仕切ることができる
子供部屋など新生活を豊かにする魅力的な提案満載です。
 
 
ご家族で楽しめるイベントやプレゼントをたくさんご用意しておりますので、是非とも足をお運びください!
心よりご来場お待ちしています!
 
 

小山北展示場
〒323-0806 栃木県小山市中久喜2-1-23  TEL. 0285-30-1171
>>展示場MAP
習志野展示場
〒274-0072  千葉県船橋市三山9-9 TEL. 047-470-0755
>>展示場MAP

 

 

 

「住宅用太陽光発電 導入支援補助金」3月で受付終了

 
経済産業省は現在実施している「住宅用太陽光発電 導入支援補助金」の申し込み受付を
2014年3月末で終了すると発表しました。
 
現状、2014年度の補助金予算として概算要求は提出されておらず、新たな制度の新設要求も
出ていないことから補助金制度が終了する可能性が高いようです。
 
また、上記申込期間中であっても、申し込まれた補助金の総額が予算残額を超えることが
明らかになった場合には、その時点で補助金申込書の受付は終了してしまいますので、
ご検討中の方は是非お急ぎください!
 
 
この補助金制度は、近年問題となっている地球温暖化を防止するために、その原因である
二酸化炭素(CO2)の削減を目的として計画実施されてきました。
 
CO2の排出を抑えるために最も効果的なのは、電気の使用量を抑えることです。
電気をつくるために発電所では石油や石炭などの石化燃料を燃やし、その際に多くのCO2が排出されます。
太陽光発電システムは石化燃料を使用しないため、CO2も排出されず環境に優しい発電方法として
注目され、低炭素社会へ変わっていくための有力な手段となっています。
 
 
2013年度の補助金は、システム価格に応じて1kWあたり20,000円もしくは15,000円の補助金が
交付されています。(※1kWあたりのシステム価格が50万円以下の場合に限ります。)
発電した電力を家庭で使用した後、余った電力を買い取ってもらう「余剰電力買取制度」もあり、
環境的にも家庭的にも太陽光発電を設置するメリットが大きいといえます。
 
自治体によっての独自な補助金制度をおこなっているところもありますので、
詳しくはお近くの展示場、営業担当にお尋ねください。
 
太陽光発電でエコで快適な生活を是非おくってください!
 
 

お近くの展示場
>>展示場MAP
補助金に関して:J-PEC 太陽光発電普及拡大センター
http://www.j-pec.or.jp/