「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」ご声援ありがとうございました!

 
 

10/26(土)、桧家グループがトップスポンサーとして協賛しました、
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」がさいたま新都心駅周辺にて開催されました。
 
台風27号の影響で開催が危ぶまれていた中、少し雨は残りましたが無事に開催。
約20万人の市民が、ビルの合間を駆け抜ける一流選手たちの走りに熱狂し魅了されました。 

 
1週2.7kmを20周するメインレースでは、午前中からの雨も止み日差しも差して
選手の熱気がひしひしと伝わってくるレース展開に。
最終周までは3人が争う白熱のデッドヒートを見せ、最後は本年「ツール・ド・フランス」の優勝者
フルーム選手がその実力を見せつけ独走状態で優勝を果たしました!
 
優勝の瞬間は高々にピースサインを掲げゴール。これは日本でのレースで
2007年のツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージに続いて2回目の優勝という意味も込められていたようです。
  
 
日本人選手も負けず劣らずの活躍が見られました。
メインレース前に2回行われた、コースを8周するポイントレースでそれぞれ畑中勇介選手と中島康晴選手が優勝。
ポイント賞と敢闘賞は別府史之選手が獲得しました。
 
 
気になるレース結果詳細は下記の大会ホームページをご覧ください。
 
 

これからも桧家グループは社会・スポーツ・文化活動を通し地域社会に貢献して参ります。 
ご声援、誠にありがとうございました!
 

さいたまクリテリウムbyツールドフランス
公式ホームページ:
http://saitama-criterium.jp/

久喜ソーラー発電所 完成式典を行いました。

 
 
台風が過ぎ爽やかな青空が広がった10月18日(金)、久喜ソーラー発電所の完成式典が開かれました。
 
 
来賓の久喜市長 田中暄二様、久喜市議会議長 鎌田忠保様、埼玉県議会議員 梅沢佳一様、
久喜市商工会会長 新井勝行様、桧家会総本部本部長 岩井久雄様、
株式会社NTTファシリティーズ埼玉支店支店長 近藤栄治様とともに
株式会社桧家ホールディングス会長 黒須新治郎、代表取締社長の近藤昭が
通電スイッチを押し、久喜ソーラー発電所の稼働を開始。
 

そして、代表取締役社長 近藤より施設の簡単な説明をさせていただいた後
「桧家グループでは年間、受注の6割にあたる約1500棟のソーラーを搭載した住宅を建築しており、
今後も省エネeco住宅を提供し続けることが社会にとっても重要なことです」と挨拶をさせていただきました。
 
 

田中久喜市長からは、「震災後、再生可能エネルギーの必要性が高まっており、このような施設の
オープンは大変意義があり、久喜市にとっても価値あること」との挨拶をいただき、
鎌田議会議長からも開所に対するお祝いの言葉と桧家グループに対する期待と激励の
お言葉をいただきました。
 

その後、来賓の方々とともにテープカットをおこない改めて施設のオープンを祝いました。
 
 
 
久喜ソーラー発電所は、テニスコート約47面分(約1.2ヘクタール)の敷地内に2,208枚のソーラーパネルを
敷き詰め、年間で一般家庭の消費する電力、約121世帯分に相当する69万kWhの発電を見込んでいます。
 
また、主要メーカー6社のソーラーパネルを設置し、同じ条件下で発電量や発電効率などを比較、検証を
おこなう「比較実験エリア」を設けています。
蓄積された検証データは、お客様へのご提案や今後の商品開発に活用して参ります。
 
更に、発電所の全景を見渡せる「見学デッキ」、天気や光の加減で変動する発電量をリアルタイムで
表示する「発電量表示看板」を設置しており、住宅購入を検討されている方のみならず、
近隣にお住いの方、学校授業の一環としてなど、幅広く見学を受け入れています。

 
 
是非一度、見学されてみてはいかがでしょうか。
見学ご希望の際は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
 
これからも桧家グループは、ソーラー発電の更なる促進と省エネeco住宅の普及に努めて参ります。
 
 

桧家グループ 久喜ソーラー発電所
住所:埼玉県久喜市佐間字堤外719-1 
アクセス: お車の場合…東北自動車道 加須ICより約10分
      電車の場合…JR東北本線・東部日光線「栗橋」駅より徒歩約20分
見学などに関するお問い合わせ先:株式会社桧家ホールディングス 0480-26-1118(代) 

「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」記者発表会が開かれました。

 
 

先日(9/25)、桧家グループがトップスポンサーとして協賛している
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」の記者発表会が経団連会館で開かれました。
 
 

その席上、公式スポンサーとして桧家グループが大きく紹介された他、注目の大会出場選手が発表されました!
 
 

なんといっても大注目なのが、「ツール・ド・フランス」で個人総合成績1位に与えられる黄色い
ジャージ(マイヨ・ジョーヌ)の保持者、フルーム選手!
本年の「ツール・ド・フランス」で圧倒的な強さを見せつけ、総合優勝を果たした選手です。
 

続いて、緑色のジャージ、マイヨ・ヴェールのサガン選手!
マイヨ・ヴェールは最も速いスプリンターを決める賞で、ゴールや中間地点でスパートをかけるスピードが魅力です。

 
その他にも、アルプス山系に連なる標高差1,130mの峠ラルプ・デュエズを含む過酷な山岳コースで
優勝と敢闘賞を獲得したリブロン選手、
4つのステージ優勝を果たしたスプリンターのキッテル選手など、世界有数のそうそうたる選手が発表されました!

 
 

また、国内枠の25選手も発表され、地元埼玉県出身で海外レースで総合優勝した実績もある
清水 都貴選手も参戦することになりました。
日本人選手の活躍も大いに期待できます!
 
 

  
是非、10/26(土)はさいたま新都心で選手の熱いレースを体感してください!
 
 

大会名: さいたまクリテリウムbyツールドフランス
開催日: 2013年10月26日(土) ※雨天決行(一部中止)
時間: 10:00~17:00(予定) 
場所: さいたま新都心駅周辺(さいたま市中央区)
主催: さいたま市/さいたまスポーツコミッション/(社)さいたま観光国際協会/A.S.O.(Amaury Sport Organisation)
主管: さいたまクリテリウム実行委員
後援: 経済産業省/観光庁/在日フランス大使館/埼玉県/一般社団法人日本スポーツツーリズム推進機構/
NHKさいたま放送局/テレ玉/FM NACK5/埼玉新聞社
公式ホームページ:
http://saitama-criterium.jp/

【群馬】高崎並榎展示場リニューアルオープン! 

 
 

10月5日(土) 高崎並榎展示場がリアルサイズ展示場として、装いも新たにリニューアルオープンいたします!
 

 
高崎並榎展示場は人気の企画型商品「スマート・ワン Vシリーズ(V3-02プラン)」がそのままの形で
ご覧いただける展示場です。
外観は、縦に大きくとったスリット格子が印象的で、屋根には今や新築住宅の必需品と言っても過言ではない
ソーラーシステムが輝いています。

 
 

1階は仕切りがなく広々とした20帖のLDK。建物の中に取り込んだウッドデッキがLDKと一体となり、
さらに開放的で気持ちのよい空間になっています。

 

タタミに座りちゃぶ台を囲む、古き良き日本の伝統を現代風にアレンジした「タタミダイニング」も
要チェックです! 家族だんらんの心落ち着く場所です。

 
 

2階には、目隠しと外観アクセントの両方を兼ね備えたスリット格子の「プライベートバルコニー」を設計。
段差なく部屋と一直線につながり、子供たちの遊び場が広がります。
2つの居室の両方から行き来できますが、お互いの目線の合わない動線になっているので
プライベート空間として最適です。
 
 

ショールーム側では、外壁やキッチン、内部建具など最新の設備をご紹介しています。
発売より多くの方に大変好評をいただいている、屋上庭園「青空リビング」はこちらでご覧いただけます!
猛暑の夏が過ぎ、涼しく過ごしやすい今の季節にピッタリのこの場所。適度なプライバシーが守られているので
屋外の解放感を味わいながら、軽い運動をしたり、絵を描いたりとスポーツの秋、芸術の秋を思う存分
満喫いただけることでしょう!
 
 

また、全棟採用の泡断熱の「アクアフォーム」とアルミ遮熱材を合わせた『Wバリア工法』で一年中温度変化の
少ない快適な省エネeco住宅を実現しています!
 
お得なキャンペーンも実施していますので
是非、ご家族そろって高崎並榎展示場へご来場ください。

 
 

高崎並榎展示場
〒839-0809 群馬県高崎市並榎町41-1 TEL. 027-384-4600
上毛新聞マイホームプラザ高崎会場内
>>展示場MAP